« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

しらじらと夜の明けゆく春の果

Dsc_2756            
 
 
 真夜中の空車の来ない八重桜   なを
 
 
季語は「八重桜」 
 
母が先日みまかりました(ρ_;)
 
肺炎で、しばらく入院していたのですが、夜中に病院から電話。
容体が急変したので、来てくださいと。
早く病院に行きたいのに、なかなかタクシーが来ないsweat01
 
人工呼吸器をつけられてなんとか生きている母…
お昼頃、とうとう逝ってしまいました。。。
 
 
タイトル句の季語は「春の果」 「暮の春」の傍題。
春のまさに果てようとする意。「春の暮」ではない。
 
 
そんなこんな~の毎日で、しかもようやくパソコンを
新しくしたばかりで、使い方がイマイチ分からず、、
で、ブログにはとんとご無沙汰してしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
 
 
少しづつ分かってきましたので
またぼちぼち書いて行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »