« 襟立てて豇豆を買ひに女正月 | トップページ | はだら雪空気がつんと透き通る »

あつけらかんとスカイツリーと紅梅と

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4                        

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_9


 鷽替の目眩のあとの昼餉かな   なを

 

季語は「鷽替」=「うそかえ」

一月の二十四日、二十五日に亀戸天満宮で開催された

鷽替神事に行ってきました。

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが・・・

二時間余り並んで、ようやく鷽をゲットいたしました。

ふぅ~しんど。。。

お昼ごはんも時間が経ってから戴いてきましたnote

ささやかなお弁当を(^^)

近所のお店に並んだ鷽人形は飴色をしていて歴史を感じました。

                               

タイトル句の季語は「紅梅」=「こうばい」

梅の名所でもある亀戸天神さまは梅がしっかり開いていて

遠くにスカイツリーが顏を見せてくれていました。

 

それから~なんやかや過ごして・・・

今日は節分、明日からは暦の上の春でございますshine

春の句は明日以降に載せさせていただきますね。

 

パソコンの調子が悪くて、なかなかブログに入れませんでした。

というより、入るのが怖いといった感じで・・・

もしも万が一、お待ち下さっている方がいらしたら、ごめんなさい。。。

もう少ししたら、新しいパソコンが来ますので、なるべく更新するよう

心がけます。

て、慣れるまでは時間かかるかしらん??

アナログ人間でございますので、お待ち戴けましたら幸いです<(_ _)>

 

 

|

« 襟立てて豇豆を買ひに女正月 | トップページ | はだら雪空気がつんと透き通る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/64845895

この記事へのトラックバック一覧です: あつけらかんとスカイツリーと紅梅と:

« 襟立てて豇豆を買ひに女正月 | トップページ | はだら雪空気がつんと透き通る »