« のしのしと塩辛とんぼ連れ歩く | トップページ | お団子のオマケに貰ふ芒かな »

台風の爪痕に手を合はせたる

Photo               

 

 いそいそと映画見物白露かな   なを

 

季語は「白露」=「はくろ」

二十四節気の一つで、新暦9月7日ごろにあたる。

露が凝って白くなるの意。

一昨日6日に今はやりの「シン・ゴジラ」を観てきました。

白露は7日だけど、大目にみてくださいね^^

流行っているけれど、怪獣映画なんて今までまったく

観たことなくて、さほど期待せずに出かけたら・・・

あらら~面白いhappy01

しっかりハマってしまいましたnote

ネタバレはこれからご覧になる方に申し訳ないので

一切いたしませんが、機会がありましたら是非どうぞsign03

 

タイトル句の季語は「台風」

ご説明は不要ですね(^^)

温暖化の影響なのかどうか。。。

この処の気候不順で台風が次々に発生。

その度に被害をこうむる土地のあちこち。

何も手助けは出来ませんが、祈ることなら出来ます。

どうぞ一日も早く元の生活に戻れますように!!!

そして、もう台風は来ないでくださいm(__)m と。

 

 

|

« のしのしと塩辛とんぼ連れ歩く | トップページ | お団子のオマケに貰ふ芒かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/64177249

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪痕に手を合はせたる:

« のしのしと塩辛とんぼ連れ歩く | トップページ | お団子のオマケに貰ふ芒かな »