« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

口角を上げるレッスン六月尽

Photo                 

 

 好き嫌ひ戀を占ふさくらんぼ   なを

 

季語は「さくらんぼ」

 

今年初めてのサクランボが届きました♪

ワタクシからワタクシへのプレゼントheart01

東を向いて笑ったりはしなかったけれど・・・

きっと楽しいことありさうな~ネ。

今夜のご報告はこれだけ。

おやすみなさいsleepy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペディキュアを塗り直したる梅雨晴間

Photo                         

 

 純愛のいつかエロスに夕立雲   なを

 

季語は「夕立雲」 「夕立」の傍題。

「ゆだちぐも」とお読みくださいね。

 

先週、戴いたチケットで『バルテュス展』を観てきました。

上野の東京都美術館でした(^^)

出展作品は多かったし、最終日近くで人出もすごくて

いささかグッタリしてしまいましたが…(笑)

少女の少し危うい姿に感動してまいりました。

そして。。。

Photo_2 Photo_3 Photo_4      

 

 萬緑のなかで団子を頬張りぬ   なを

 

季語は「萬緑」 「ばんりょく」です。

せっかく上野公園に来たのだからと

久しぶりに鶯団子を食べましたhappy01

お店の周りは緑にとりまかれていて

静かで豊かな時間を頂戴して、これまた感激でした♪

もう終わってしまった展覧会ですが

上野散歩、たまには素敵ですよんribbon

 

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長靴がざぶざぶと行く男梅雨

004 005 006 011  

 

 

荒梅雨や鎌倉市場に逃げ込みぬ   なを

 

季語は「荒梅雨」 「梅雨」の傍題です。

6月の土砂降りの中、鎌倉へ吟行してきました。

レインコートと長靴で武装して水たまりもなんのその~

ずぶずぶ歩いていましたが。。。

市場に入ってホッと一息(^^)

カラフルなお野菜達はとてもチャーミングで

欲しかったけれど、荷物になるのが怖くて

結局眺めるだけでした(^^ゞ 

今度は晴れた日に買い物に行きたいなnote

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

羊羹と渋茶のお八つ梅雨に入る

Photo  

 

 手の中のハンカチのごと幸来る  なを

 

季語は「ハンカチ」 夏の季語です。「来る」=「きたる」ね。

 

近くのお花屋さんで、セールをしていました。

このコーナーすべて、100円という破格sign03

で、写真の『ハンカチの木』をゲットしました。

2500円で売っていたという木を。。。(^^)

「可愛がってくださいね!」という

店員さんの声に送られて帰り、すぐに水遣り。

枯らさないようにしなくちゃ!!! です(キッパリ)

と、ちょっとした幸運をご披露して今日はお仕舞い。

パソコンの不調でまたしても更新が遅れました。

ごめんなさい<(_ _)>

また何かしら書きますので、よろしくです(^^ゞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »