« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

秋バテにそろそろ引導渡したき

016 017 033 025               

 

 十月の「恋するコキア」に逢ひにゆく  なを

 

季語は「十月」

10月の初めに国営ひたち海浜公園に行ってきました(^^)

真っ赤なコキアに逢えるかしらんって。

コキアって写真ではお分かりにならないかもですが…

人の膝くらいまでの高さのまん丸の植物です。

残念ながら、色づいているのは少しだけで

ちとガッカリでしたが、広々した公園に元気を貰いました♪

お友達が作ってきてくれたお弁当を食べて

それから それから・・・

 

067 010 038 002

048 028 055 037

056                                    

 

 秋うらら深呼吸して背伸びして  なを

 

季語は「秋うらら」  漢字で書くと「秋麗」

大きいものは4メートルにもなるかというパンパスグラス

コスモス、蕎麦の花、黄花コスモス、芒

公園内をゆっくり走っている可愛い電車etc.

コキアのソフトクリームもしっかり食べて

のーーーんびり動く観覧車に乗って、海も見て

久しぶりに解放感いっぱいになって帰ってきました。

あんまり沢山歩いて、疲れちゃったので

更新が遅くなりました。

ご心配くださった方、ごめんなさいm(__)m

相変わらず眠っている時間の長い毎日ですが

ワタクシ元気ですup

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »