« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

句材にはさざんくわコインランドリー

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4        

                    

 目黒區の川舐めてゐる冬紅葉  なを

                

季語は云わずと知れた「冬紅葉」

しばらく参加出来なかった句会に

昨日は出席いたしました♪

本当は自然教育園の吟行だったのだけど…

そちらは所用があって無理だったので、句会だけ。。。

句会場が目黒川の傍だったので、つらつらと

川に添っている桜紅葉を見学(^^)

区を區と表したのは、写真の碑を見たから^^

久しぶりの句会は終始和やかで、楽しくでした。

やっぱり行かないとダメだなぁ~と実感。

なるべく時間作って参加しようっとsign03

以上、句会のご報告~まで(^^ゞ

              

※タイトルの「さざんくわ」は「山茶花(さざんか)」のことです。

     

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ひ出し笑ひしてゐるマスクかな

003 005 007 008           

             

 冬日和真つ赤な夢に向かひたる  なを

               

季語は「冬日和」

先週、まだ大丈夫かしらん? と心配しつつ…

紅葉狩りに行ってまいりました♪

紅葉は秋の季語だけど、現にそこにあるのだから

いいよね(^^ゞ

車窓からの眺めはサイコーmaple

今年は無理かなって諦めていた紅葉に出逢えて感激でしたsign03

               

018 016 013 011       

          

 小六月ロープウェイも紅纏ひ  なを

             

季語は「小六月」 「小春」の傍題です。

日光近くの明智峠からの眺望もなかなかに見事。

登って行くロープウェイに手を振ったりしていました^^

                      

026 029 021 023     

025 037 038 039           

                    

 贅沢な一歩一歩や散紅葉  なを

                  

季語は「散紅葉」 「ちりもみぢ」

霧降の滝を見物したり、近くの紅葉を眺めたり。。。

そして・・・散り敷かれた紅葉のあでやかなことshine

踏んでしまうのが惜しくなるくらいで~~

                

Photo        

               

 ゆふぐれの湯に沈みたる石蕗の花  なを

               

季語は「石蕗の花」 

宿の近くに貸し切り露天湯というのがあって…GOrun

夕食前に、ゆったりのんびりまったり~でしたspa

あ、そうそう、、、泊まったのは鬼怒川温泉ね(^^)

               

056 063 067 069        

072 078 088 096        

103 105 106 126

129 127 144 148            

          

 走り根を跨ぎ枯葉を踏みしめて  なを

                   

季語は「枯葉」

翌日は雨が降り出す前にと、ハイキング。。。

龍王峡の周りを1時間歩いて歩いてup

紅葉も良かったし、滝もよかったし…だけど

嬉しかったのは、モリアオガエルの沼を見られたこと。

そしてそして、水芭蕉の赤ちゃんに沢山出逢えたこと。

その沼には、オオサンショウウオもいるんですってeye

運動不足の躰に結構キツイ山道でしたが

大 大 大 満足 でしたscissors

                 

046

             

 着物着て出かけてみたき冬紅葉  なを

              

季語はもちろん、「冬紅葉」 ネ。

一周したところに、雨rain

今年最後という鮎の塩焼きを戴いて、さっ帰ろうrvcar

雨の高速道路を通って、日常へと戻ってまいりましたとさ。

以上、紅葉狩りの小さな旅の顛末でした。

めでたし めでたし。。。

                  

とはならなかったのでして…帰宅後、風邪引いちゃった(-"-)

夢のなかに、紅葉の紅が飛びこんできて

やさしく笑ってくれたから、すぐに元気になりました。

で、ここでホントに目出度しメデタシ~~heart04

                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨音の静かに続く亜浪の忌

157_2 156_2        

          

 突っ突けば倒れさうなる冬の薔薇  なを

                        

季語は「冬の薔薇」

写真は仕事場の庭に咲いている冬薔薇。

金曜日にてんてこ舞いの準備。

昨日、今日の土日が祭本番。

で、その後片付けを終えて帰宅。

ドロドロに疲れきって、さっきビールだけ飲んで…

ご飯食べる余力残ってないので、これから寝ちゃいます。

突っ突けば倒れるのはワタクシで(-"-)

冬薔薇はしっかりしてます(^^)

祭の写真は、個人情報とかにかかわると困るので割愛ね。

とりあえず、今晩ゆっくり眠れば明日には何とかなるでせう^^

お疲れさま~あたし。。。でござりまする。

ではでは~みなさま おやすみなさいsleepy

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋雨の夢のなかにも「ふにゃもらけ」

025 005 002 036

037 026 045 064              

                 

 秋うらら連れ帰りたき「ふにゃもらけ」 なを

                

季語は「秋うらら」

またもや話題としては遠くなってしまいましたが

10月最後の土曜・日曜にあった「高円寺フェス」に

ゆるキャラの大集合ってのがありまして。。。

日曜日は仕事抜けられないけど、土曜日ならって

仕事を代わってもらって早退(エヘ)

大好きな「ふにゃもらけ」に逢いに、そのフェスへGOrun

町中が大騒ぎって感じ、人 人 人の波をくぐって会場へ。

まさかこんなに大勢の人たちが集まるなんて スゴイeye

ゆるキャラたちの集合写真の撮影会があったり

ゆるキャラのプロレス?があったり・・・

撫でさせてもらったり、抱きつかせてもらったり(^^)

ちょっと嬉しい一日になりましたheart04

「ふにゃもらけ」は、さるアプリのなかのキャラクター。

ちょっとばかりハマってしまっておりまして(笑)

ま、ワタクシのおバカっぷりをご披露した次第ですsweat01

楽しければ いいかな。。。note

皆さまにもそんなお気に入りありますか?

そんなこんな…今夜はおやすみなさいsleepy

                         

                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »