« あやふやもOK! | トップページ | かくれんぼ♪ »

薔薇という字が書けますか?

                                                                                    

 薔薇に蜜をんなに愛をひと雫  なを                                                                                       

今夜は少しばかり、艶っぽい句を‥‥

昨日は今月最初の句会で、兼題が「薔薇」でした。

「薔薇」の句をいくつか作った中の一句です。

(出句はしませんでしたが…)

必要ないでしょうが、一応読み方です。

「ばらにみつ おんなにあいを ひとしずく」

女は(少なくとも私は)愛が一雫さえあれば、

それだけで生きていけるものなのです。

そうじゃない女も、いるんでしょうね。きっと(笑)

 

|

« あやふやもOK! | トップページ | かくれんぼ♪ »

コメント

 shimaさま

紅い薔薇 とっても見事ですね!
紫陽花もそれぞれ、美しく今を誇っている…
(紫陽花で一句なんて、いかがですか?)

目の保養、させて頂きましてありがとうございます。

コメントはお気の向いた時だけ下さいませ。
訳の解らない句を、しょっちゅう作っておりますゆえ。
たまに頂けるだけで、充分嬉しいです♪
なので、お気になさらずにいらしてくださいね!

投稿: なを | 2005年6月 4日 (土) 午前 09時23分

なをさん
5月7日の”紅いばら”の写真をクリックして下さい。
ばら一輪が飛び出します。
ついでに、今日のアジサイも見て下さい。

薔薇の字は書けません!
それと、この句にはコメント出来ません。
とても理解出来ないものですから。
御免なさい。

投稿: shima | 2005年6月 3日 (金) 午後 10時16分

 ミーシャさま

お疲れさまでした!
ミシン、使えるだけでも素晴しい♪
うちのは、壊れたまんまです。
縫い物が(滅多にないけど)ある時は、
手縫いです(昔の人みたい…)

でも、息子さんは大喜びだったのでは?
それだけでも、頑張った甲斐はありますね(^^♪
(素敵なお母様もしていらっしゃるのねぇ♪♪)

薔薇のサイトの方の処、早速お邪魔してみます。
情報、ありがとうございました。

今夜はゆっくりお休みくださいね!!! 

投稿: なを | 2005年6月 3日 (金) 午後 09時16分

薔薇で思い出しましたが、今の時期薔薇をお庭に沢山咲かせて
楽しんでいらっしゃる女性のサイトを発見。もう1カ月ほど
書きこみもしないで見に行っています。なので、あちらは知りません♪
なをさんにも教えちゃいますね。

http://www1.kcn.ne.jp/~hana23/index.html

投稿: ミーシャ | 2005年6月 3日 (金) 午前 08時59分

おはよう♪
私も薔薇という字は書けない。いや、書こうとしたことがない^^
以前、東大出の旦那さまを持つ女優さん(赤座美代子)が、
「東大出ってすごいんですよ。薔薇とかもスラスラ漢字で書いちゃう」
と言っていたことを思い出しました。

先日、息子が高校の合唱祭で着る衣装を作ってくれと言い出しました。
しかも明日までにと。さあ大変、普段使ってないミシンを引っ張り出してもボビンケースはないは、糸がスムーズに回らないはで、着手するまでに時間がかかり、出来あがったのが深夜3時過ぎ (>_<) 5時間もかかってしまいました。
クラスの衣装係りの生徒が作ってくれた説明書と首っ引きで仕上げた装はタケノコ族のような、和服のような(両袖の長さが半袖と長袖というように違う!)…。

というわけで、急用で忙しいミーシャでした^^

投稿: ミーシャ | 2005年6月 3日 (金) 午前 08時53分

 カノンさま

薔薇という字は、どっさりと薔薇の句を作ったので、
自然に書けるようになっちゃいました。
檸檬(レモン)とかは、やっぱり電子辞書が必要!
最大の大きさで見るのです。
じゃないと、線が繋がってるのかとかが解らない(トホホ)

バケツいっぱいの愛ヽ(^o^)丿
誰かくれないかなぁ…(私も欲しい♪)

投稿: なを | 2005年6月 2日 (木) 午後 11時44分

なをさん
薔薇という字は書けません 今の私には顕微鏡がいりまする(笑)
それに こうも女が枯れてくると 一雫の愛では事足りませぬ
やはり バケツイッパイの愛をざんぶとかけて頂きたい
さすればやっと女の花開くかもかも・・・(o^-^o) ウフッ

投稿: カノン | 2005年6月 2日 (木) 午後 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4383546

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇という字が書けますか?:

« あやふやもOK! | トップページ | かくれんぼ♪ »