« 梅雨入り2日目… | トップページ | あの匂ひが嫌な人も… »

新聞は毎日読もう!!!

 新聞の谷間に籠もる梅雨晴間  なを                                                                                       

今日はようやく重い腰を上げて、溜まりに溜まった新聞の整理。

およそ一か月分位の新聞の山に埋もれて一日がかりで、

斜め読みして、片付けました。(ホッ…)

何のための新聞なのか、考えてしまいます。

折角の梅雨晴間なのに、家から一歩も外へ出ず、

少し、勿体ない気分になりました。

洗濯物はとっても良く乾いてくれて嬉しかった…

そうやって、大切な日曜日が過ぎたのでした。

|

« 梅雨入り2日目… | トップページ | あの匂ひが嫌な人も… »

コメント

 葱男さま

お帰りなさ~い♪ お元気そうで安心しました。
相も変らぬ、我が部屋ですが、再びお越し頂き感謝・深謝です。

皆さまが読んでくださるかもしれないので、葱男さまのお句を
日本語に翻訳?させていただきますね。

 「夏の霧ピエタの肩を濡らす夜に」 でいいでしょうか?

またご贔屓にお願いいたします(^^♪

投稿: なを | 2005年6月13日 (月) 午前 07時47分

ITALIA ni modotta kibunn de ROMA-JI desu.
hisashiburini daikan-koukuu no hikouki no nakade shinbun o yomete ulesikattaa~!
italia wa kikou mo jyosei no kishitsu mo totemo
"dry " nanode tsuyuili shita"wet" na nihon no taoyakana {nao no heya}ni kaettekorete hotto shiteiru kokoromochi desu.

NATSU NO KIRI PIETA NO KATA WO NULASU YO NI=GEKKASON

投稿: 葱男 | 2005年6月13日 (月) 午前 02時08分

 ミーシャさま

我が家も、というか私は、物心ついて以来、ずぅっと朝日。
父が取っていて、夫もそうだったので、何のためらいもなく
朝日が続いています。
「天声人語」は好きです。でも今お休み中の「折々のうた」
っていう、大岡信さんの小さなコーナーが一面にあって、
それのファンなので、止めるわけにはいかないの。
投稿とかすると面白いんでしょうね。きっと。

「ババチャリ」ですかぁ‥‥何だかガックリですね!

投稿: なを | 2005年6月13日 (月) 午前 12時18分

新聞はネットが発達してから人気がイマイチですが、
活字は活字で面白いですよね。私は好きです。
夫が朝日ファンで自宅ではそれしかとったことがありません。
でも、夫は職場で5大紙は欠かさず読んでいます(いつ仕事をしてるのかしらね)。
「天声人語」は素晴らしい!
社会面とスポーツはあまり読んでません。テレビニュースの方が速い^^
「声」とか「人」とかも面白い。見所はまだ沢山あります♪
日曜の「どうしました」に投書したら、すぐ載りました。千葉県・Kさんって匿名で^^

投稿: ミーシャ | 2005年6月13日 (月) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4527043

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞は毎日読もう!!!:

« 梅雨入り2日目… | トップページ | あの匂ひが嫌な人も… »