« 何故か突然… | トップページ | 梅雨入りです。 »

しんどい事もあったり…ね。

 些事もまた糧のひとつや額の花  なを                                                                                       

日常生活の中の、諸々のこと‥‥

銀行へ行ったり、トイレットペーパーを買ったり、

そんな些事(さじ)も、生きる糧となっています。

清らかに咲いている額の花(がくのはな)を、

そこここで見かけながら、クリアしていく毎日。

こういうのを「台所俳句」と、呼ぶのでしょうか?

誰でもが、こうして生きて行くんだろうな…

そんな気分を、詠んでみました。

ひたすら続く日常生活…でもそれも生きんが為の

行動なのです。ご同輩♪ 頑張りましょうね!

|

« 何故か突然… | トップページ | 梅雨入りです。 »

コメント

 ミーシャさま

これが「台所俳句」なのかどうか、
はっきりとは判らないのです。
勝手にそう思っているだけなの。

お嬢様たちの修学旅行中、お淋しいですね。
元気なお顔で、帰っていらっしゃるのが、
楽しみ‥‥ですね!

お陰さまで、母は大分良くなって、
部屋も下の和室から、2階の自分の部屋に
戻ることが出来ました。
やれやれ…なのでした。

投稿: なを | 2005年6月10日 (金) 午後 09時44分

今朝は娘たちが修学旅行なので早起きでした。
お弁当を持たせるわけではなかったので楽だったけど^^
でもね、今日は仕事、いってきま~す。

「台所俳句」、へーっ、面白い!
ま、恙無く日が過ぎてゆけば幸せ♪って思っています。
お母さま、お加減いかがですか?

投稿: ミーシャ | 2005年6月10日 (金) 午前 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4487432

この記事へのトラックバック一覧です: しんどい事もあったり…ね。:

« 何故か突然… | トップページ | 梅雨入りです。 »