« あなたの夢は? | トップページ | 6月も明日まで! »

らら さくらんぼ♪

 桜桃の桃色が好き夜の至福  なを                                                                                      

今日、家に帰ったら「桜桃=おうとう=さくらんぼ」が、

一箱、親戚から送られていました。

本場・山形のさくらんぼ♪ わぁーい\(^o^)/

今夜のデザートは贅沢にどっさりのさくらんぼ!

あの、何ともいえない甘さと共に、さくらんぼ色とでも

いいたくなるような、桃色の美しさ。

いっときの至福を味わった、一夜でした。

桃に葡萄に西瓜にメロン‥‥

どんどん、美味しい果物が出てきています。

楽しい季節の、始まり始まり~!

|

« あなたの夢は? | トップページ | 6月も明日まで! »

コメント

 shimaさま

並べてみると、ホントちょっとばかり
艶っぽい♪
初めて気がつきました。

「舌に載せてさくらんぼうを愛しけり 日野草城」

なんてのも、少し色っぽい‥‥かな?
色っぽいのって、結構好きです。
何てったって、90過ぎまで恋句を詠んだ
「鈴木眞砂女」先生が目標なんですもの!
何だか、とっても嬉しくなりましたヽ(^o^)丿
ありがとうございました!

 

投稿: なを | 2005年6月30日 (木) 午前 01時18分

なをさん
少し飲んで今帰って来てこの句を見ました。
なんと、私の目には平仮名を飛ばした漢字が飛び込んで来たのです。
桜桃桃色好夜至福!
なにか非常に艶のある字並びで。
こんな事を書いてしまった!
御免

投稿: shima | 2005年6月30日 (木) 午前 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4752050

この記事へのトラックバック一覧です: らら さくらんぼ♪:

« あなたの夢は? | トップページ | 6月も明日まで! »