« かくれんぼ♪ | トップページ | 六月の日曜日 »

もうすぐ梅雨ですね。

 ぐっしょりと雷雨の洗礼浴ぶゆふべ  なを                                                                                       

今日は、お昼頃はとてもいいお天気でしたので、

自転車でお出かけ…紫陽花をあちこちで見かけて、

梅雨も間近だなぁ─なんて、しみじみしておりました。

そんな優雅な時間が過ぎたら、夕方には土砂降りの雨!

髪からも雫、目にも雨が飛び込んでくる、勿論洋服は

絞れるほどでした。(雨の中の自転車は辛い…何故って、

私は傘をさして、自転車に乗れないドン臭い奴なのです)

今夜の句は、それがどうした!って云われちゃいそうな、

実況中継のような一句です。でも凄かったんですもん。

皆さまも、雷雨(夏の季語)には、どうぞご用心を!!!

|

« かくれんぼ♪ | トップページ | 六月の日曜日 »

コメント

 ドアンさま

いらっしゃいませ♪ 
コメント頂いて、感激しています!
俳句、お褒め頂いて恐縮です。
まだまだ「俳句」と言っていいのかどうか…
あんまり自信はないのですが、自分らしいのが一番♪って、
思って、5・7・5で愉しんでいます。

それにしても、ドアンさまのブログは凄~い!!!
あんなに充実されるのには、お時間もかかるのでしょうねぇ!
全部を拝見するのに、沢山時間かかりそう‥‥
こちらからも、時々お邪魔させていただきます(^^♪
どうぞよろしくお願いいたします─なのです。

投稿: なを | 2005年6月 5日 (日) 午前 12時24分

こんばんは~♪

此方では初めまして、よろしくです♪

お返事遅くなってスイマセンですm(__)m
私の、ブログへのご訪問&嬉しいコメントありがとうございました^^

うぅ~ん俳句!おくが深いですね♪
なをさんの、俳句は個性的なおかつ可愛らしさもあって!
なかなかステキですね^^
入梅も近いので、しっとりとした!詩を、期待していますね♪
ではでは、また遊びに来させて頂きますのでよろしく(^ー゜)ノです。

投稿: ドアン | 2005年6月 4日 (土) 午後 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4411152

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ梅雨ですね。:

« かくれんぼ♪ | トップページ | 六月の日曜日 »