« しんどい事もあったり…ね。 | トップページ | 梅雨入り2日目… »

梅雨入りです。

 街の燈のはやまる灯し梅雨入かな  なを                                                                                        

今日は、梅雨入り宣言がありました。

雨が降ると、街が暗くなって燈を灯すのも早くなる。

街だけじゃない、家の中も暗くなって、点灯も早まる。

鬱陶しい季節の始まりですが、草花には有り難い雨。

新しい、カワイイ傘でも買って、梅雨を楽しみたいな♪

でも、お気に入りの傘を失くす癖を直さなくっちゃ…です。

今日は読んで字のごとし─の句ですが、一応読み方を。

「まちのひの はやまるともし ついりかな」

|

« しんどい事もあったり…ね。 | トップページ | 梅雨入り2日目… »

コメント

なをさん、私は息子に「ババチャリ」って訂正されました (>_<)

投稿: ミーシャ | 2005年6月12日 (日) 午後 11時36分

 ミーシャさま

ほんとにそうね!雨の日の買い物は大変!
普段は前と後に籠をつけて貰った自転車で動きますが、
(いわゆる、ママチャリ?)
傘を差して自転車に乗れない、どんくさい私は、
ひたすら歩いて買い物なので、軽いものしか買いません。
そして、肩にかけられるトートバッグが必需品。
勿論ハンドバッグはショルダータイプです。
そうじゃないと、傘が差せませんもん。
40日位、梅雨が続くんですって!
お互い、雨の日の買い物、頑張りましょうね♪

投稿: なを | 2005年6月12日 (日) 午前 12時55分

傘でおしゃれを楽しむのもいいわね。
でも現実は、買いもの袋とバッグのほかに傘を持つのが辛い。
腕の力が昔から弱い (>_<)

投稿: ミーシャ | 2005年6月11日 (土) 午後 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4501266

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りです。:

« しんどい事もあったり…ね。 | トップページ | 梅雨入り2日目… »