« 「あうたうき」 | トップページ | 花菖蒲は水の中! »

今日は父の日です。

 短夜や父の優しき気配して  なを                                                                                       

父を亡くして、もう20年‥‥

20年前は、看護疲れとショックで、半年近く引籠もっていました。

毎日、毎日、何もしたくなくて、人にも会いたくなくて、

ひたすら、ジグソーパズルを作り続けていました。

(もの凄い数の作品が出来上がりましたっけ…)

半年位そうしていたら、同じ姿勢をとり続けていたせいで、

ぎっくり腰になりました。(とっても痛かった)

そんなことを思い出しました。

父には、夜中に会えます。というか、時折、気配を感じます。

何故って、眠っている私の肩がとんとんと叩かれるのです。

ああ、父が来ているんだなぁ‥‥と、判るのです。

きっと、母を頼んだぞ! とか、躰を大事にしなさい! なんて、

云いに来ているんだろうと、思っています。

私達を心配してくれている、父の優しさに包まれて、

安心して、再び眠ることが出来ます。

生前、もっともっと親孝行しておけば良かった…と、

ちょっとばかり反省したりもします。

父に安心してもらう生き方をしなくては─とは、

思ってはいるのですが、中々そうもいきません。

心配して時々会いに来て貰うのも、いいかな…なんて、

考えている、いまだ親不孝の娘なのです。

(困ったもんですねぇ‥‥)

|

« 「あうたうき」 | トップページ | 花菖蒲は水の中! »

コメント

 葱男さま

きっと、天国のお父様にも歌声が聴こえて、
お喜びになったことでしょうね♪

素敵なお話を、ありがとうございました。
素晴しいお父様だったのですね!
幼い葱男さんに、イタリア語の歌を
教えてくださるなんて‥‥

父の日でなくても、父を忘れないようにしようと、
肝に銘じました…今頃、遅い?

投稿: なを | 2005年6月20日 (月) 午後 10時41分

AREZZO toiu machi de, ITALIA-jin no mae de youshou no
koro chichi kara osietemoratta ITAIA-go no uta o utaimashita.
PIETRO-GERMI kantoku no eiga [keiji] no shidaiaka desu.
shuen no CLAUDIA-KALUDINALLE ga sukidatta tengoku no chichi
nimo koe ga todokuyouni utaimashita.
oto dakede oboeteita ITALIA-GO wa ,NAPOLI no hougen dattamitaidesu.
chichi mo kitto ITALIA ni kitemitakatta darouna nante omoinagara utaimashita.

投稿: 葱男 | 2005年6月20日 (月) 午後 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4622352

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父の日です。:

« 「あうたうき」 | トップページ | 花菖蒲は水の中! »