« 六月の日曜日 | トップページ | ムヒのお風呂に入りたい? »

「かえるの日」ですぞ♪

 おみやげは杖をいつぽんかえるの日  なを                                                                                       

日本記念日協会によると、今日は「かえるの日」だそうです。

「蛙」だけだと春の季語ですが、「かえるの日」なので無季。

ですから、今日は無季の一句になりました。

母が大分良くなってきて、「歩きたいから、杖を買ってきて!」

とのたまうので、仕事帰りにデパートの杖売り場で、

杖を一本買って来ました。初心者なので、まずは一番プレーンな

赤い杖です。背が低いので、調節の出来るものにしました。

はてさて、これで歩けるのかしらん‥‥?

早く元通りになって貰わないと、私も困ります。

自分勝手な娘をしていますゆえ…とほほの毎日。

|

« 六月の日曜日 | トップページ | ムヒのお風呂に入りたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4446195

この記事へのトラックバック一覧です: 「かえるの日」ですぞ♪:

« 六月の日曜日 | トップページ | ムヒのお風呂に入りたい? »