« 「かえるの日」ですぞ♪ | トップページ | 何故か突然… »

ムヒのお風呂に入りたい?

 初めての蚊にもやつぱり愛されて  なを                                                                                       

物心ついた時から、ずっと蚊には、愛されっぱなし…

チビで、やせっぽちの女の子だった昔から、

蚊に刺され続けて、生きてきました。

今日、今年最初の蚊に刺され足が赤くなっています。

でも、免疫が随分と出来たのか、昔ほど腫れなくなりました。

やれやれです。

初蝶とは云いますが、初蚊とは云いませんねぇ‥‥

これから、大好きな夏ですが、蚊だけが困りもの。

蚊取り線香の匂いの大好きだった、

変てこな子供の成れの果てなのです。

|

« 「かえるの日」ですぞ♪ | トップページ | 何故か突然… »

コメント

 spacesisさま

蟻も怖いですねぇ!噛まれたら痛そう…
私は、子供の頃、蚊にも刺されまくりましたが、
蜘蛛にも刺され(噛まれ…かな)
足がパンパンに張って辛い思いをしたことあります。
蛾の燐粉で、顔にぶつぶつが出来て、
皮膚科通いしたことも‥‥
悪さをする虫は、イヤですね。
虫は、天道虫とか、トンボとか蛍が好きです。
でも、蚊のいないお国はとっても羨ましい♪いいなぁ!

投稿: なを | 2005年6月 8日 (水) 午後 10時56分

なをさんと同じく、子供の頃からよく蚊に刺され続けました(笑)
足の裏なんか刺された日には、いやんなっちゃいます^^;

今は・・・ないのです!
だって、ここ、蚊がほとんどいないのですもん(笑)
日本のじめじめした夏の気候と違い、ポルトガルは夏は
乾燥気候ですから。
これはいいですよぉ~。

その代わりアリがデカイ・・・
そしてこのアリ、人に噛み付くのです^^;


投稿: spacesis | 2005年6月 8日 (水) 午後 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4462557

この記事へのトラックバック一覧です: ムヒのお風呂に入りたい?:

« 「かえるの日」ですぞ♪ | トップページ | 何故か突然… »