« らら さくらんぼ♪ | トップページ | 蛍の夜♪ »

6月も明日まで!

 しつとりと雨を纏ひて六月尽  なを                                                                                       

今日は、久しぶりの雨。草木にとっては、喜雨(きう)ですね。

毎朝、自転車で駅の近くまで行って、駐輪場に留めて置きます。

午後には、雨が上がってしまったので、今日も自転車で来たと

思い込んでいた私は、駐輪場の中をウロウロ‥‥

係りの方も一緒に探して下さって、なくなっちゃったみたい…等と

口走ってから、そういえば今朝は雨だったから、歩いて来たんだ!

ということを思い出し、「ごめんなさい!自転車なくていいんです」

ひたすら、謝りましたら、「いいのよ。さっきも女子高生が、乗って

来なかったのを忘れて、懸命に探してたんだから…」という優しい

お言葉に救われて、とぼとぼと歩いて帰ってきたのでした。(ドジ)

以前はオジサマばっかりだった駐輪場も、オバサマが加わって、

雰囲気が柔らかくなりました。

  纏ひ=「まとい」と読んでください。

  六月尽=「ろくがつじん」=6月が尽きることです。

あと一日で、今年も半分が終わります。あっという間の半年…

こんな調子で、残りの半年も過ぎて行くのでしょうか?

もう少し、建設的に生きなくちゃ! 今日の反省でした。

|

« らら さくらんぼ♪ | トップページ | 蛍の夜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4763904

この記事へのトラックバック一覧です: 6月も明日まで!:

« らら さくらんぼ♪ | トップページ | 蛍の夜♪ »