« 薔薇という字が書けますか? | トップページ | もうすぐ梅雨ですね。 »

かくれんぼ♪

                                                                                                                                                                                                

 ゆふやけとふたりぼっちのかくれんぼ  なを                                                                                       

子供の頃、友達と「かくれんぼ」していて、

あんまり上手に隠れすぎてしまって、

夕焼けの出る頃には、鬼も他のみんなも諦めて帰ってしまい、

ひとりで取り残された…なんてこと、ありませんでしたか?

今の子供達はきっと、カクレンボなんてしないのでしょうが、

私の子供時代にはあった遊びです。

あの、奇妙に寂しくて、でもちょっと独りでいる自分が偉いような

そんな気分を思い出して、詠んでみました。

ちなみに、「夕焼」は夏の季語です。

|

« 薔薇という字が書けますか? | トップページ | もうすぐ梅雨ですね。 »

コメント

white-black-bear さま

ありがとうございます。
畏まって、認定をお受けいたしますです(笑)

今日は土砂降りの雨・雷!
夕焼にはお目にかかれませんでした(残念)

投稿: なを | 2005年6月 4日 (土) 午後 10時08分

>奇妙に寂しくて、でもちょっと独りでいる自分が偉いよう

>なそんな気分を思い出して

「夕焼」をちょっと背伸びしてみた貴方の貴語に認定します。

 内緒ですよ。笑

投稿: white-black-bear | 2005年6月 4日 (土) 午後 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4400385

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ♪:

« 薔薇という字が書けますか? | トップページ | もうすぐ梅雨ですね。 »