« 今日は父の日です。 | トップページ | 今日はもう夏至♪ »

花菖蒲は水の中!

 _008

 誰にでも痛き過去あり花菖蒲  なを

                                                 

 東京で生まれ、育った私ですが、今日生まれて初めて、

 明治神宮に行ってきました。花菖蒲に会いたくて…

 緑に囲まれている明治神宮! 花菖蒲も美しく感動♪

 お参りもして来ましたので、いい事あるかな?

 外国の方も沢山いらっしゃていて、嬉しかったです。

 花菖蒲を見ながら、思ったことを、句にしてみました。

 どんな人にも、一つや二つ痛い過去があるだろうなって。

 そんな、余計なお世話な一句なのでした。

 今が盛りの花菖蒲♪ 長く皆を楽しませてね!

 

|

« 今日は父の日です。 | トップページ | 今日はもう夏至♪ »

コメント

 まろまろさま

ようこそ、いらっしゃいませ♪…です。
ドアンさまの所は、たまに、
つぶやく堂は、日参しています。
連歌とは違うけれど、一語摘みは、
すぐに付いていきたくなってしまうの。

花菖蒲、いいですよねぇ‥‥
紫陽花は勿論、梅雨の女王様のようですが、
花菖蒲だって、負けていない…って、
勝ち負けじゃあないですね。

言葉って、とっても難しいです。
知ってる筈なのに、出てこない時のイライラ。
必死に空っぽの頭を絞って考える毎日です。
駄句駄句の山の部屋ですが、
お気が向いたら、いつでもいらして下さいませ♪

投稿: なを | 2005年6月24日 (金) 午後 10時00分

こちらでははじめまして。
ドアンさんところで少しばかり会話を・・・
つぶやく堂では良く拝見しています。

花菖蒲って好きな花です。
だからちょっと反応してみたくなりました。

「辛き過去」とせずに「痛き過去」とした所に
なをさんの発見があるような気がしました。

私にとっては、新鮮でした。(^^)

投稿: まろまろ | 2005年6月24日 (金) 午後 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94536/4639414

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲は水の中!:

« 今日は父の日です。 | トップページ | 今日はもう夏至♪ »